外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY MAY 26,2020

カラオケマイクからワンマイルウエアまで。
この春に「ポチッてよかったもの!」

大変なことも多かったけれど、この春は改めて自分のライフスタイルと深く向き合う時期でもありました。そんな時にポチッと(ネット通販)したものは、きっとこの状況でも生活を豊かに彩ってくれたはず。そんなわけで今回はアーバンリサーチ スタッフに春に買ってよかったものをリサーチしてみました!


この春は今までの生活が一変しました。

家で過ごす時間の増加、ソーシャルディスタンスの取り方、健康でいるための食の見直し。そしてその変化は「お買い物」にももちろん影響をもたらしました。

実店舗も休業していたり、外出自体もままならず「お買い物」すること自体難しかったり、この先の不安もあったりで「買うべきか、買わざるべきか」の判断基準にも変化があった人も多いのではないでしょうか。

でも逆を言えば、改めてライフスタイルを見直すことにつながったり、時間をかけて欲しいものを選ぶ、そんな良いタイミングになったかもしれません。

家族や普段の生活に役立つものや、長く使える良いもの、気分をスッキリさせてくれてポジティブになれるもの。
そうやって自分時間とも向き合った結果のお買い物は、きっと「必要であり良いもの」になっていくはず。

今回はアーバンリサーチのスタッフにアンケートを取り、そんな「正直ポチってよかった」と思ったものを紹介してもらいました。

買ってよかった「おうち時間を豊かにしてくれるもの」

家族のため、自分のため。家にいる時間を豊かにしてくれたもの。

家族で楽しめるカラオケマイク

URBAN RESEARCH ROSSO ブランド販促
河野 由唯さん

「Amazonで買ったカラオケマイク。税込みで3,980円だったんですが、思い切って購入してみて大正解。設定の手間もなくこれだけで、即カラオケが楽しめました(笑)。2歳の息子もYouTubeの童謡で気持ちよさそうに歌っています。ママ友に勧めても、好評でした!」

動画にもリモート飲み会にも便利なスマホスタンド

URBAN RESEARCH Sonny Label ブランド販促
山本 あずささん

「インスタなどでメイクについて質問があるので、メイク動画とかを撮ってみようかなーと思ってスマホスタンドを購入しました。が…面倒くさがりなわたしは、おうち時間はすっぴんが楽で、動画撮影用にはまだ出番がきていません(笑)。代わりに、友達とオンライン飲み会をしたり、スマホで動画を見たりするときに大活躍しています!! 以前は箱やティッシュなどを何個か重ねて高さを調整していましたが、スマホスタンドがあれば高さがばっちりです! どこで何をしててもベスポジで動画が見れて最高です☆(当初の予定のメイク動画もいつか…)」

1人用コーヒードリップポットと弁当男子のための角型ランチボックス

URBAN RESEARCH DOORS ブランド販促
大家 孝文さん

「“リモート飲み会”というワードがこの時期に流行りましたが、自分も色々な人とここぞとばかりに連絡をとって楽しい時間を過ごしています。と言っても僕はお酒が飲めないので、この楽しい時間を自分でドリップした美味しいコーヒーで参加することに。3,000円ほどで買ったユキワの一人用コーヒードリップポット250ccはSNSで見かけて気になっていたもの。この機会にポチッとしました。今までドリップするのは苦手だったんですが、これは注ぎやすいし一人用の可愛らしいサイズもGOOD。 アイザワ 角型ランチボックス大は無骨なデザインで、幼い頃に見た大工の父の弁当箱を彷彿させます。今アーバンリサーチ本社ではメンズチームが自分で弁当を作って持ってくるのがブーム。料理も作り始めるとついつい凝っちゃいますね」

おこもり時間をアップデートするゲーム周辺機器

プレス課
木村 巧さん

「仕事以外の時間のほぼ全てを、“Apex Legends”というゲームに費やしています。無料ゲームなのですがやり込みがいがあるのでついつい夢中に。
よりゲーム環境を良くしようとAstroのMixAmp Pro TRを購入。これはゲーム機に取り付ける音響機材です。バトロワ系のゲームで本腰を入れるために音にこだわり始めました。(足音がよく聞こえるようになるので敵がどこにいるのか分かりやすくなります。コレのおかげで一個上のランク帯に食い込めました。17,000円くらいしました。ゲームは無料なのに…)
あとはアーバイン・テーブルランプとシリンダーLED電球のセットを購入。何人かでオンライン飲み会をしていたときにゲーム環境を最高の状態に整えたデスクが映りこんでしまって「気持ち悪い」と不評だったので…置いてみました。コレのおかげで雰囲気のある部屋、くらいまでになったかと思います(笑)」

子どもも喜ぶ! おうちキャンプグッズ

URBAN RESEARCH ブランド販促
宮 啓明さん

FSC×HELINOX F.S.C TAC チェアーはリモートワーク生活になる直前に購入しましたが、結果、外では使う機会がないままにおうちキャンプごっこで大活躍! 子どもがよく取り合いをしています。SOTO レギュレーターストーブは遊び用と災害時用を考えて購入。これもキャンプごっこで、チーズフォンデュをしたり、燻製をつくるときに重宝しています」

ベランダライフの秘密兵器

URBAN RESEARCH DOORS ブランド販促
千葉 一孝さん

「在宅期間中ベランダで過ごす時間をいかに充実させるかがこの春のテーマでした。そんな時、テーブルにもなるという収納ボックスGORDON MILLER TRUNK CARGO 50を発見! 3,000円ちょっとくらいかな。キャンプグッズ収納ボックスとしては勿論、100均で作れるロール式のテーブルトップを載せるだけでテーブルに早変わりするんです。周りのアウトドア好きからもとっても好評です!もう一つ買ってよかったのがヨドバシの通販で5,400円だったスモークレス焼肉グリルやきまるくん。油を水に落とすから煙が出ず、室内焼肉に良いとSNSでも話題になっているものです。実家から届いたお肉をいただきましたが本当にびっくりするくらい煙が出ないからノンストレスで焼肉が出来ました。広いベランダで使ったり、キャンプにもオススメです!」

食生活を見直すアイテム

URBAN RESEARCH ブランド販促
岡野 友美さん

「自粛生活で圧倒的に増えた自炊。毎日献立を考える上で、何を食べるといいんだろうと思うようになりました。そこで見つけた本が「1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣」です。時代や生き方が変わっても、旬の時期に旬の物を食べること、今の時期の心やカラダの状態を知ることはすごく大切なはず。日々の積み重ねや生活について改めて見直すキッカケをくれました。それとリモートワークが増えたことで毎朝出勤時に買っていたコンビニコーヒーを飲まなくなったので、家コーヒーにチャレンジすることに。そこで少しでも美味しく淹れたい!とHARIOのV60ドリップケトル・ヴォーノ(4,000円程度)を購入。今まで普通のやかん使ってたんかい…というのはさておき、やっと“朝コーヒー時間”を取り戻しました。 日常を一つでも継続すること、新たに日常をつくること、それが自分を豊かにしてくれている気がします」

大好きなスニーカーケアグッズ

URBAN RESEARCH DOORS ブランド販促
平山 記子さん

「外に出ることが少なくなったので今のうちにスニーカーをきれいにしたいと思ってJASON MARKK ESSENTIAL KITを購入。ベランダでソール磨きをしています。以前ドアーズの店舗でJASON MARKKのデモンストレーション販売をした時にソールがきれいになるのを実感してそれ以来、このクリーナーを愛用しています。スニーカを丸洗いというのではなくて部分汚れ落としに使用するものなので、手入れも気軽で、丸洗いが面倒とか苦手な私にはぴったりのアイテムです。 ちょっとの洗剤で良いどころか水もそんなに使用せずに泡立つのですごく簡単ですし、ソールが真っ白になるのでそれだけでもスニーカーの見映えが断然変わります!自然成分なのも匂いが全然しないのも良いです!」

毎日使うアレをグレードアップ

URBAN RESEARCH MEDIA 編集長
齊藤 悟

「普段から料理をよくするのですが、家にいる時間が増えた時に“食べる”こと自体も大事にしたいなと思ったんです。お皿などを一新するのはちょっとリアルでないので、まずは毎日使う“箸”を使いやすいものに変えました。ちょうどメディアサイトの熊本編でスタッフが取材したヤマチクのお箸が自社オンラインストアに入荷したのを発見して、いくつかの種類を購入。ヤマチクの箸はお値段も手頃なのに先が細くしなやかで、魚なんかもとても食べやすい! それと両サイドが細くなっている両研取箸が想像以上に使いやすくて、料理したい気分がさらに盛り上がります」

買ってよかった「気分をリフレッシュ&ポジティブにしてくれるもの」

不安な気持ちを和らげてくれたり、気分を上げてくれるもの!

長年愛用していた香りをチェンジ!

プレス課
澤田 桜子さん

「長年愛用している香水の「dyptique」。二十歳くらいから使っていた「EAU ROSE」を思い切って前々から気になっていた「EAU MOHELI」にチェンジしました。普段から気分を上げるときには、アロマキャンドルを焚いたりするのですが、新型コロナウイルスの影響で家にいる時間も多くなり、また、新しい年度に入ったり、いつもより大幅に気分を変えたいと思っていたので思い切りました。イランイランの香りの緑っぽさが新鮮です。またせっかく香りを替えるので、パッケージも2020の限定モデルのインポッシブルブーケを選びました。視覚からも嗅覚からも新しさを感じられるので本当に買ってよかったアイテムです」

タイダイソックスで足元からポジティブに

URBAN RESEARCH DOORS ブランド販促
千葉 一孝さん

タイダイ・ミッド3というドアーズ別注のrasoxのソックスは、在宅でもワンマイルスーパーに行くにしても履くだけで気分がアガるタイダイ柄が気に入っています。1点1点染まり方が違うので自分だけのくつ下ってところもお気に入りのポイント。足にフィットする履き心地は変わらずなので多色買いしちゃいました!」

GUCCIのモカシンで“パパ”らしさ1UP!?

プレス課
池谷 翔大さん

「ぼくがポチった物はGUCCIのハイカットビットモカシンです。普段はほぼVANSしか履いていなかった自分ですが、子供が生まれ何か親父らしくしたいと思い、最近革靴に興味を持ちはじめました。最初は、オールデンやパラブーツなどを狙っていたのですが、革靴初心者がいきなり履くには難しいと思い断念。上司に相談したところGUCCIがオススメと言われ、履いてるところもカッコよく一目ぼれしました!!スエード素材で合わせやすく、ソールもラバーソールで履きやすいです!今後はレザーソールなど、本格的な革靴を買い足していきたいと思っています!」

オンラインミーティングにもぴったりなスカーフタイ

プレス課 カンパニープロモーションチーム
柳堀 佑太さん

「この自粛期間中、オンラインミーティング等を経験して改めて気軽に上品さやきちんと感を演出できるアイテムが気になるようになりました。元々スカーフやバンダナは好きで(ファッション要素として)首に巻いたりしていたのですが、 BOWTIE BOWYAのSCARF TIEは通常のスカーフと違い、細く畳んだりする必要がなくそのまま巻くだけで様になります。僕が購入したスカーフタイはキュプラ素材で光沢感もあるのでカジュアルなシャツやTシャツと合わせるだけでもきちんと感が出るので重宝しています」

担当ブランド以外のアイテムもチェック!

URBAN RESEARCH DOORS DOORS ブランド販促
武谷 優子さん

「お店も閉まっているので公式オンラインストアでもちょっと見てみよう~と軽い気持ちでチェックしていたら、アーバンリサーチやKBFなど担当するDOORS以外の商品に浮気心が出てしまいました(笑)。気がつけばKBFのメローカットスカートをポチ。ついでに前から気になっていたDOORSのシルバーの本革A4トートバッグをポチ。(他にもいろいろ買っちゃいましたが…) でもどれも使えるアイテムなので調子に乗ってポチっとしてよかったです! バッグは持ち手が長くて肩掛けしやすく、PCもすっぽり入るので仕事にも抜群!シルバーがアクセントになるので夏に向けてもたくさん使います。スカートはウエストゴムで、薄手のカット地、ほどよくタイトで女性らしい。そして配色がかわいい!良いところ尽くしのスカートです 」

久しぶりのスカートで風を感じる

URBAN RESEARCH ROSSO ブランド販促
河野 由唯さん

「最近パンツスタイルが多かったのですが、コーデもマンネリ化してきたので気分を変えようとROSSO別注のWrangler DENIM FLARE SKIRTを購入。届いて早速着てみると…やっぱりWranglerのデニムは柔らかい!室内着としてもばっちりでした! 腰回りの自然な締め付け感は、家事をしていても気にならないほど。久しぶりにスカートと体の間を風が泳いでいく感じが心地よい1日を過ごしました」

買ってよかった「ワンマイルウェア」

ちょっとそこまで、もオシャレすれば楽しくなる。

リラックスチノパンツ

URBAN RESEARCH DOORS ブランド販促
大家 孝文さん

「外出を控えた暮らしが続くと、着たいものも変わってきました。ふとオンラインストアを覗いたら前々から狙っていたアーバンリサーチ ドアーズのプライベートレーベル FORK&SPOONのチノトラウザーを見つけたのでポチり。太みのシルエットでも清潔感があり気分にぴったりのナイスな買い物でした。ガンガン穿いてこの夏の先発ローテーションとして活躍してもらいます」

エコバッグ

URBAN RESEARCH DOORS ブランド販促
中嶋 悠斗さん

「普段からDOORSのエコバッグを使っているのですが、そろそろ替え時かなと思っていた時に新作が登場したのでついついポチってしまいました。DOORS LIVING PRODUCTS ショッパーバッグは軽くて収納力もあって、なによりコンパクトに折り畳めるのが良いんです。 最近環境問題でなるべくレジ袋を使わない風潮だし、スーパーなどの買い物では出来るだけこのマイバッグを使うようにしています」

ワンマイルが楽しくなるパンツ

URBAN RESEARCH DOORS 丸亀町グリーン高松店
神山 愛子さん

「お家にいることが多くなり毎日を少しでも心地よく暮らしたいと思うようになりました。
まず見直したのが日常着。出かけるといえば子供と行く公園かスーパーくらいで知り合いに会わないからと適当なもので済ませていましたが、毎日気持ちが上がらず、家事への意欲もイマイチ。そんな日々を変えたくて、お家で楽に着られるのはもちろん外でも着られてそして気分の上がるかわいいものが欲しい!と思い、オンラインストアを覗いて見つけたのが、このDOORS リネンワイドパンツ。 届いたその日から愛用しています。一緒に買ったサンダルも子供を抱っこしていてもサッと履けるので重宝しています。どちらもお手入れも簡単なので子供に汚されても動じません。
この先、普通にお出かけができるようになったら、お出かけ着としても活躍させたいアイテムです」

楽チンオールインワン

プレス課 カンパニープロモーションチーム
柳堀 佑太さん

「買い出しなどのワンマイルとは言え、適当な格好で外に出るのも嫌だなあと思っていた時にWORK NOT WORKのフィブリルサテンショートスリーブオールインワンを購入。こちらはウィメンズアイテムなのですが、つなぎタイプで着替えも楽チン。また素材もキュプラ混なので、つなぎのアイテム特有の作業着感は全くなくむしろ上品なんです。 着心地もサラサラなので気温が高い日も気持ちよく過ごせます」

ワンマイルも通勤にもあうスニーカー

プレス課
西村 滋紀さん

「靴は基本、黒色が多く最近ではボリューム感があるのがマイブームなので、NEW BALANCEのML703をオンラインストアでポチりました。ランニングモデルなのでストレスなく履けます。通勤にもワンマイルにも、そして収束したら行きたい旅行のお供にも間違いないデザインです!」

FEATUREおすすめしたい記事

page top