外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY MAY 19,2020

おうち時間もアクティブに!
Sonny Labelガールのうちヨガ&トーク!

URBAN RESEARCH Sonny Labelの「アスレチックビューティー」シリーズはうちヨガやうちダンスにぴったりなスポーティラインです。
今回はショップスタッフが日常で着こなしている姿を、リモート取材&撮影してみました!


アメリカ西海岸テイストを中心に展開するアーバンリサーチ サニーレーベル。
ウエアのイメージ同様に、サーフィンやヨガなどアクティブな遊びを楽しむショップスタッフが多いんです。今回は仲良し4人組スタッフに、LINEのグループ通話機能を使っておうち時間をインタビューしてみました。「ポジティブに楽しいことを見つけるのが上手」な人たちだけあって、おうち時間の過ごし方も元気一杯! 想像以上の盛り上がりになりました!

URBAN RESEARCH Sonny Label ブランド販促 山本あずさ(以下、山本) なかなか皆さんとも直接会えないですが…リモートワークになって生活はどんな風に変わりました?

URBAN RESEARCH Sonny Label ラスカ茅ヶ崎店 市川みさきさん(以下、市川) 家でゆっくり過ごす時間が長くなりました。この機会に断捨離して片付けしまくったので家がすっきりです!

山本 どのくらい頑張ったの?

市川 ほぼ物置代わりにしていた部屋があったけど、今じゃすっきりして一人くらい住めるんじゃないかくらい片付きました(笑)

URBAN RESEARCH Sonny Label ラスカ茅ヶ崎店 下河洋子さん(以下、下河) 私は時間ができたのでお菓子作りをよくするようになりました。以前も作っていたのですが、今は娘と作る時間が増えたんです。それと体を動かすようになりました。娘に教えてもらって家の前でスケボーをしたり。

URBAN RESEARCH Sonny Label ラスカ茅ヶ崎店 永井杏奈さん(以下、永井) 見たいドラマや映画をネットフリックスで永遠と見られる幸せに浸っています(笑)。 あと天気がいい日はベランダで日焼け! だいたい午後1時半頃から3時くらいまで日焼けしています。

市川 えっベランダで!?

永井 そうそう。水着を着ながら(笑)。

URBAN RESEARCH Sonny Label NU茶屋町店 田熊さや子さん(以下、田熊) 時間がたっぷりあるので料理も掃除も、いろんなことをひとつづつ時間をかけるようになりました。時間をかけると物事の良い面が見えるんです。私にとっては人や料理の良いところがいっぱい見られた、良い1ヶ月でした。

全員 それは素晴らしい!!!

田熊 あとはランニング始めました!

山本 結構みんなおうち時間を楽しんでいるんですね。他にはなにか新しい楽しみ見つけた人はいますか?

田熊 じゃあランニングの話の続きしても良い? みんなにはカラスの話したっけ?

永井 なに?カラスって(笑)

田熊 今はランニングも人いなくなった夕方の時間帯にするんだけど…カラスが寝てるとこ見たことってある??(笑)

全員 ないない!

田熊 この前ランニングしてたらカラスが寝ているとこに遭遇して…。顔を後ろに回してぐっすり寝てて、それがめっちゃかわいいの! 夕方っていつもなら仕事している時間だから、こういう発見があるのはリモートワーク生活ならではの楽しみだなあと思った!

市川 私はテイクアウトするのが楽しみ。いろんなお店が店先でテイクアウトを始めたから、それが屋台みたいで楽しいの。

永井 確かにテイクアウトのお店増えましたよね〜。商店街とかビルの上の階のお店も路上で販売したりしてる。

山本 ウーバーイーツは使わないの?

永井 あれは都会だけのものですっ(笑)。今は焼き鳥屋のお弁当にハマってる。串に刺さっていない鶏肉がめっちゃ美味しい(笑)。

山本 ちなみに…このリモートワーク生活になって体重増えた人ー!

市川・下河・田熊 ハーイ!

永井 あれ私だけ? 減ったの?

下河 え〜いいなあ(笑)。

市川 夜な夜なネットフリックスをみながらお菓子つまんでいたら…絶対増えるよね(涙)。なんで痩せたの?

永井 働いてる時って、案外食事の時間はバラバラで、例えば23時くらいに帰宅途中でラーメンとか食べて帰ってたの。それも週3くらい(笑)。それが今は時間もきちんとしてるし食べる量も減ったかも。実家の食生活に近づいています!

下河 私は人と会わないと気が緩むんだよねぇ。気をつけているけど1ヶ月も会わないとついつい…。

市川 さっき“(今日の撮影用に)化粧したの久しぶりに見た”って夫に言われちゃった(笑)。

永井 私メークは毎日きちんとしているよ! さっき言ったようにベランダで水着着て日焼けしているんだけど、その水着に似合うメークを楽しんでる。いつもならゴールデンウィークは働いているから、天気が良くても海に行けなくても今なりの幸せを噛み締めてる。そのひとつが“グランピング”ならぬ“べランピング”(笑)。

田熊 べランピング!!

下河 私はせめてスーパーまでは、車使わず歩いて行くことにしてる。

市川 えらい!

田熊 新しい楽しみといえばオンライン飲み会だよね。

永井 ラインの新しい機能すごいよね。動画も画像もサクサク見れるの楽しい。今はインスタで可愛い子を探して、その“可愛い”をみんなで共有するのが楽しいよ。あとはオンラインショップの情報を共有したり。

田熊 グループ通話したままでオンラインショップをみたりできるの?

永井 できるよ! あとでやってみようか。

山本 あ、その前に今みんなが着ているコーディネートについて教えて!

市川 私のタンクトップ、サイドの紐で長さが調整できるのがすごくいいの。後ろが長いからお尻も隠せるし、このパンツもハイウエストだからすっきり見える

▼着用アイテム
SLAB Lace up Tanktop
SLAB Leggings 2

田熊 背中の開き具合もいいね!

下河 私のブラトップはパット入りだから、運動の時はこれ1枚でOK。
フィット感はあるけど締め付け感はないから、家の中ではこれにTシャツをはおって家事したり。ボトムはスウェットを合わせるのが好き。

▼着用アイテム
SLAB Bratop 2
ボトム 本人私物

永井 私のトップスは、後ろがめっちゃ開いているからインナーも可愛く見えるのがいいでしょ。あと生地がさらっとしていて肌に張り付かないし、脇が大きく開いているから汗染みも目立たないの。
レギンスもプライベートやヨガまで使えるおしゃれ感がお気に入り。めっちゃ伸びるし動きの邪魔をしないの。あとハイウエストのウエスト部分を折って履くとウエストがずれないから、ワークアウトの時はそうしているよ!

▼着用アイテム
SLAB Back Open Tanktop
SLAB Leggings 2

田熊 このジョガーパンツはびっくりするくら股上が深いの。
おへその上くらいまであるから安心感がすごい(笑)。今日みたいに短めのタンクトップやTシャツを合わせるのが好き。最近ランニングしているから、お尻や太ももとを包んでくれるのも嬉しい。

▼着用アイテム
SLAB Jogger Pants
SLAB Bratop 2

山本 そういえば市川さんはヨガのインストラクターの資格を持っているんだよね? ちょっと教えて欲しい!

市川 ウエストに効くヨガかあ。じゃあ足を片方伸ばして、反対側の足をかけて…。そうそう、そしたら上半身を捻る!

全員 捻る!!

山本 みんな体柔らかい! 他にもポーズ教えてください!

市川 じゃあ膝同士を足を重ねて…合掌!

全員 合掌!!!

山本 おー“鳩のポーズ”まで揃った! さすがアクティブ女子! スポーティなファッションも似合ってるね。そういえば夏はどんな服が着たい?

市川 私はガーゼっぽい素材のダブルコットンアイテムが欲しいです。着心地良さそう。それをヘルシーな感じに着こなしたいな。

永井 後ろがリボンや紐で留めるタイプのトップスを探してる!あと裾がクシュってなってるボトム。紐を解くとストレートワイドで、絞るとクシュっとなるタイプのやつ!

下河 ヨガブラトップを中に着て首周りが空いている感じのトップスを合わせたい。ゆるっとしてて締め付け感のないやつかな。

田熊 私みんなと逆で、70年代サーフファッションがしたくてたまらない(笑)。フレアデニムに小さめのTシャツとか。

全員 似合いそう!

山本 せっかくなのでさっき永井さんが言っていた、オンラインストア見ながら探してみる?

永井 やってみるね!

(ややバタバタしつつ無事公式オンラインストアを画面共有)

永井 あ、これ可愛い。ギンガムチェック

田熊 レーヨン素材なんだね。気持ちよさそう。

下河 このワンピもいいね。あ、永井さんがスタッフスタイリングで着てる!

永井 なんか恥ずかしい(笑)。試着したらすごくよかったよ。私155センチしかないのにデニム合わせできるし。

市川 しかもリネン素材なんだ。形も綺麗だね。とろみ感もいい!

田熊 あ、永井さんの着ているこのTシャツも可愛い!

ROLLA’S DECOR LOGO T-SHIRTS

田熊 丈は短め?

永井 そうなんです。長すぎないの。そんなにピタッとはしてないけど、袖周りはややピタかな。

下河 ダボっとしすぎてないのがかわいい。

市川 足長く見えるね!

永井 ストレートデニムは足長く見えるよね(笑)。あ、このTシャツはまさに田熊さんぽい!!

STAR&STRIPE タイダイTシャツ

市川 タイダイなんてまさに70年代ぽくていいね。こうやって着ているのをみるとイメージ湧きやすい。

永井 4色あるんだー。

田熊 あっ!このワンピもエスニックぽくていい!

下河 クイックシルバーのワンピ、もう入荷してたんだ!

永井 めっちゃ可愛い!背中開いてるデザインかなあ。

下河 夏はこういうエスニックサイケなの着たくなるよね。

みなさんさすがショップ勤務だけあって、必ず素材までチェック!
サス付きリネンサロペット

市川 このパンツもいいね。ポリエステル70%か。中に何着よう。

下河 タンクとか定番でかわいいかもね。

田熊 それこそサイケなTシャツも良さげ。

山本 すごい盛り上がるね、これ(笑)。みんなでお買い物に来たみたいで楽しかった!と言いつつそろそろ締めの時間です。名残惜しいけど最後にメッセージください♡

永井 楽しかったです!! まさに「今しかできない」ことだし。時間もあっという間にすぎちゃった。話しているとみんなの個性もよくわかった。

田熊 自粛が長くなって不安な気持ちもあったけど、それは自分だけじゃないってわかったしこういう時間があるとすごく安心する。モチベも上がったしまたやりたい!

永井 この取材のために着替えたりメークしたりシャキッと早起きしたしね(笑)。

下河 店舗の再開も楽しみだけど、こんなに長く家にいることってないので、この時間をみんなも楽しんで欲しいな。

市川 私も楽しかったです。またこういう機会があれば声かけて欲しいです!
あ、そういえばこの企画のお話をいただいた時に、みんなで「4分割の画面で面白く見えるポーズ」を研究したのであとで写真送りますね!!

アイデア満載の4分割ポーズ!

アクティブな4人のスタッフスタイリングもチェック!

〇ANNA(永井さん)

〇イチカワミサキ(市川さん)

〇yoko(下河さん)

〇たぐまさやこ(田熊さん)

URBAN RESEARCH Sonny Labelはおうち時間を楽しく応援します!

> オンラインストア

FEATUREおすすめしたい記事

page top